ハウスクリーニング・内装工事・現状回復・補修業務

BLOG

ブログ

カテゴリー (エアコン)

冬の暖房として活躍するのがエアコン



今回は「三菱 霧ヶ峰」のエアコンクリーニングです



前面カバーを外しまして、アルミフィンがむき出しの状態です



ホコリ、カビが見受けられます






・before







・after



変色は元には戻せませんが、



ホコリ、カビを除去させて頂きました




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






・before



風向ルーバー部分のカビ、汚れ状態です








・after



この通り、カビ汚れ除去させて頂きました


ありがとうございました



エアコンクリーニングはこれからどんどん増えますので、



臭いや、節電、冷房暖房の効きなど気になることがあれば、



ぜひ、ご相談下さいませ

今日は、皆様が実は知らないエアコンのクリーニングの汚れについて、


つぶやきたいと思います



●汚れの種類について



洗浄前のエアコンを見ればなんとなくわかりますが、


・カビやホコリの汚れが主か?


・タバコなどのヤニ汚れが主か?


・カビ、ホコリ、ヤニの色々か?


カビやホコリなら黒っぽい点々が風向ルーバー内に確認できます。


アルミフィンと呼ばれる熱交換器にはホコリが吸いついて溜まっています。


ヤニなどはエアコンカバーなどが黄ばんでいます。








それでは、


クリーニング後の汚水は何色になるのでしょうか?



カビやホコリ汚れの場合↓









まっ黒です



タバコなどのヤニ汚れの場合↓











黄色いです



汚れの種類によって、


汚水の色も違いがあることがわかりますね



今日のつぶやしでした

本日は、とあるマンション一室の


・エアコン


・レンジフード


・浴室


のクリーニングにやって参りました




では、早速ビフォー写真をどうぞ










レンジフードです


ビフォー

















アフター























エアコンです


ビフォー


















アフター























浴室です


ビフォー

















アフター














専門清掃につき、


分解洗浄になりますので、


やはり一日という時間を頂いてしまいました。



お客様はお仕事の為、


鍵を預かりお部屋を開放させて頂きました。



ありがとうございました



まだまだ私頑張れます


セットでのクリーニングのご依頼"可"です



では、また明日も頑張ります

春が近づいてきましたね!


それと共にエアコンクリーニングをお勧めしております!


エアコンをクリーニングして新たな出発点を迎えましょう!!



おそうじ本舗 佐久中込店の


エアコンクリーニングの実績を少しお見せいたします!!



春が来て、


エアコンシーズンが来るその時に!!



●通常壁掛けエアコン


●お掃除機能付きエアコン


●ガスエアコン



「なんでもござれ!」の体制で、




お待ちしております!!








三菱 霧ヶ峰 2007年製 
MS2-SV507S-W







三菱 霧ヶ峰 2007年製 







ダイキン 2010年製
F56LTEP-W







ダイキン 2010年製
F56LTEP-W







東芝 RAS-281B(W)







東芝 RAS-281B(W)







富士通ゼネラル ノクリア
おそうじ機能付き
AS-Z40T2W









富士通ゼネラル ノクリア
おそうじ機能付き
AS-Z40T2W










パナソニック  2010年製
おそうじ機能付き
CS-501CX2-W







パナソニック  2010年製
おそうじ機能付き
CS-501CX2-W







富士通ゼネラル 2008年製
AS-E287H










リンナイ 1995年~1998年製
ガスエアコン
RHW-4032V
RHW-4132V






リンナイ 1995年~1998年製
ガスエアコン
RHW-4032V
RHW-4132V










パナソニック 
CS-401CF2-W









パナソニック 
CS-401CF2-W








この他、多数作業実績有り!!



合言葉は、


「クリーンなエアコンの風を取り戻そう!!」


で、今年のエアコンクリーニングはいきます!!



ぜひ、宜しくお願い致します(^u^)

友人の経営する飲み屋さん。



やっぱり、油料理や、タバコのヤニが多い環境だからこそ、



特有の汚れ具合が見受けられます。



おそうじ本舗 佐久中込店はどんな汚れにも立ち向かいます!!







外観です。






前面パネルを開くと・・・
ヤニ、油、ホコリが確認できます。







電装部周辺もホコリが確認できます。








フィルター、パネル、ルーバーを外します。
それぞれ、ヤニ、油汚れにホコリが付着しております。









アルミフィンも油、ヤニ、ホコリが付いております。








ルーバー部分の汚れです。黒い斑点汚れがあります。







洗浄開始



シャカシャカ・・・


ザワザワ・・・



終了です





































リモコンも拭き上げます。









汚水は真っ黒です。







外観もキレイに拭き上げます!







この通り、


分解し洗浄することで、


隅々まで洗浄することが可能です。



おそうじ本舗 佐久中込店は


お掃除機能付きエアコンなどの分解困難な機種も対応致します!



本日も、


おそうじ本舗 佐久中込店 ブログをお読み頂き


ありがとうござます





ヤニ汚れが強くて、


エアコンを使うに使えず・・・


そんな時は、


おそうじ本舗 佐久中込店のエアコン分解クリーニングをお勧めします!



では、分解クリーニング開始です






・before



前面パネル、ルーバー、フィルター、外装パネルを外すと・・・
ヤニ汚れで茶色・・・









・after



限りなく元の「白」へ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





・before



フィルターのヤニ汚れ。








・after



透き通るような白へ!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





・before



アルミフィン(熱交換機)がホコリとヤニで茶色くなっています。








・after



アルミ色に元通り!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




クリーニング後には


チタンコートにて、


防臭、抗菌、防汚、防カビ、有害物質分解除去効果の5大効果で


気になる汚れを長期的に防止!



ありがとうございました


1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ヨシダヒロシ YouTube チャンネル

※別ウインドウが開きます。

CONTACT お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
お客さまによりよいご提案ができるよう全社一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。