ハウスクリーニング・内装工事・現状回復・補修業務

BLOG

ブログ

アーカイブ(2024年1月)


分解をする。



そして、洗う。



言葉ではこれだけですが、


この「分解」「洗う」に魂込めます。







数年間クリーニングしていない・・・








スイッチ部を取り外したところです。
配線周りに注意して細部の汚れを
取り除きます。







配線部分、内部天板も取り外し、
洗浄しました。







・before



内部に固着した油汚れを削り取ります。







・after



仕上がりはこの通りです。
内部の汚れは分解して初めて見えます。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




スイッチが油で固着して動きが悪い・・・


ファンの回転が重い・・・



分解して経年油汚れを取り除けば、


動作もスムーズになります!



ありがとうございました





・before



床の黒ずみは、
なかなか落ちない・・・






・after



クリーニング後はトの通り!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・before



カビや水アカ・・・
多種汚れが付着しております。







・after



クリーニング後はこの通り!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




・before



なんだかくすんだ感じ・・







・after



ツヤが出ました!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・before



天井はなかなか届かない・・・







・after




この通りです!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・before



水栓金具やバスタブが水アカで
ザラザラになります。








・after



洗浄後はこの通りです!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




・before



バスタブの側面(エプロン)内部は、
湿気がこもりヌメリやカビが
多く発生しております!






・after



高圧洗浄で
奥の方まで、
徹底洗浄!!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




・before



換気扇を外してみると・・・
吸い上げたホコリに
湿気で固着し、
カビが発生しております!






・after



この通りです!
分解しなければ
キレイにならない。




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



・before




外せる部分は外して洗浄。







・after



小物が多く(お掃除の表面積)、
洗浄にも時間がかかります。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー






バスタブ側面は石鹸カスなどで
汚れが付きやすいです。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







浴室全体クリーニングで、


気持ちの良いバスタイムを!!



ありがとうございました

8~9年程、


クリーニングはしていないという


レンジフードのクリーニングです。


どのくらい汚れているのでしょうか?





・before



外装面はひどく汚れた感じは
見受けられませんが・・・







・after



このような仕上がりです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





・before



内部は油煙で茶色くなっております。
フィルターも目詰まりしております。






・after



クリーニング後はこの通りです!
フィルター塗装膜は長期的に
油汚れが付着することで
剥がれてしまいます。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







・before



ファンを取り出すと、
こんな色をしていました。
油煙で真っ黒です。








・after



洗浄後はアルミ色に戻ります!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





年の最後に換気扇を徹底洗浄です!


来年もよろしくお願いします!


ありがとうございました


換気扇分解洗浄 2024:01:31:14:52:27

換気扇(レンジフード)は分解して徹底洗浄に限ります!







洗浄前分解前






分解後洗浄前






洗浄後組立後








洗浄後組立前
フィルター塗装は剥げ気味です。






フィルターの塗装は、


経年油の付着により、


剥がれることがあります。



分解して洗浄すると、


細部への洗浄


洗浄スピード


つまり、効率よく洗浄できるということですね!



ありがとうございました

2016年を振り返って 2024:01:31:14:49:13


換気扇・ガスコンロの分解洗浄







キッチンクリーニング






エアコン分解洗浄








共用手洗いのおそうじ






業務用エアコンの分解洗浄







洗濯機の分解洗浄







あけましておめでとうございます!今年も宜しくお願い致します!


2017年の幕開けです!・・・少しだけ、2016年を振り返ります!



昨年2016年は、


おかげさまで沢山のご依頼、色々なクリーニングのご依頼を頂き、


誠にありがとうございました。



ここで、一度、


2016年の色々なクリーニング実績を振り返りたいと思います!



詳細はこちらからどうぞ!!


☛2016年のクリーニングピックアップ


あけましておめでとうございます!




本年も「おそうじ本舗佐久中込店」をどうぞ宜しくお願い致します!




さて、「おそうじ本舗佐久中込店」も、


この地で創業を開始して、


おかげさまで3年目を迎えることができました!


ありがとうございます。




また、更なる業務内容の増大とサービスクオリティ向上のため、


サービススタッフを増員し、


おそうじ本舗佐久中込店のサービスをお届けできたらと考えております。



本年もどうぞよろしくお願い致します。

前の6件 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11

ヨシダヒロシ YouTube チャンネル

※別ウインドウが開きます。

CONTACT お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
お客さまによりよいご提案ができるよう全社一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。