ハウスクリーニング・内装工事・現状回復・補修業務

BLOG

ブログ

アーカイブ(2023年12月)

テーブルの子供の落書きを落とす簡単な方法として、

市販のもので対応可能です。


クリームクレンザーと、

少量の水と、

メラミンスポンジ

があれば大丈夫!!





大人のサインペンなどを
勝手に持ち出し、

紙以外のものに書いてしまうのです・・・

トホホ・・・


今夏はテーブルです。








市販の、

クリームクレンザー

少量の水

メラミンスポンジ

でキレイに元通りになりました!









今回のテーブルは表面処理されたものですが、
無垢材のような木素材そのものが

ペンのインクお吸ってしまうような素材は

殆ど落ちないこともあります。


ありがとうございました!






厨房では日々、油が舞い各所に付着しております。


それが継続的に続くと・・・ちょっとやそっとでは落とせません。


そんな時はスチーム洗浄機を使うと効率的です!








ステンレスフード表面は、
脚立に登ればささっとできそうですが・・・








内部は油煙で黒くなっております。








では、

こんな場合あると便利なのが、

スチーム洗浄機です!


が・・・

スチーム洗浄機の使い方を知る人は?


スチームとは蒸気です。

そして熱い。

この熱さを使えば壁面汚れは概ね100℃くらいの

篤さが伝わっています。








・before




油煙でフード内部は・・・・








・after




洗浄後です!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー








・before




業務用換気扇が2つあります。


この周りは結構油ハードです。







・after



洗浄後はこの通りです。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





スチームで油汚れをふやかし、


専用洗剤とウエスにて

拭き取ります。


2人で3時間の作業でした。

結構ハードですした。


ありがとうございました(^u^)





店舗のフロアはお客様の歩く通路で、


ケモノ道のように部分的に黒く汚れてしまいます。


定期的な清掃を行うことで、

よりキレイな状態を保つことができます。


なお、

・洗浄のみ

・洗浄後ワックス

・一度汚れたワックス分を取り除き(ハクリ)洗浄後ワックス

という方法があります。


今回は洗浄のみでの仕上がりで

お承り致しました。








黒く汚れた部分が
わかります。











通路幅の中心当たりが
最も歩行頻度が高いので、

汚れが目立つ箇所になります。






飲食店は営業開始から営業終了の時間が
大体11:00~夜中遅くまでが多く、
作業の時間が深夜、早朝が当たり前です。


今回は早朝より作業に入らせて頂き、

開店時間前に完了することができました。


ただ、

今回の作業は「洗浄のみ」となりますので、

実現できたと思います。


これが、ハクリやワックスが追加になると、

一日時間を頂くことになります。


では、洗浄のみでの仕上がりはどの程度までキレイになるのか

御覧下さい!










・before



ケモノ道状態の黒い汚れ。







・after




洗浄のみで黒い汚れはこの程度落ちます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー





・before



ケモノ道状態の黒い汚れ。







・after




洗浄のみで黒い汚れはこの程度落ちます!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




時間と費用のご予算が合えば、


ワックスをかけると艶が出て

キレイ度がアップしますので、

お勧めします!


ありがとうございました(^_-)-

今日は、



車種:三菱 ミニキャブ

走行距離157,786km


思い起こせば4年前...

夢と希望を共に乗せて走ってくれました。












別れを惜しむヨシダ






走行距離157,786km!



















さよなら!!
ミニキャブ!!


そして、

初代号の想いを受け継ぎ、

ハイゼットに乗り換えます!


これからも宜しくお願いします!







厨房では日々、油が舞い各所に付着しております。


それが継続的に続くと・・・ちょっとやそっとでは落とせません。


ステンレスフード表面は、
脚立に登ればささっとできそうですが・・・











内部は油煙で黒くなっております。






では、

こんな場合あると便利なのが、

スチーム洗浄機です!


が・・・

スチーム洗浄機の使い方を知る人は?


スチームとは蒸気です。

そして熱い。

この熱さを使えば壁面汚れは概ね100℃くらいの

篤さが伝わっています。




・before




油煙でフード内部は・・・・






・after




洗浄後です!



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー







たなスタート(学生、就職先)で

パートの入れ替えが頻繁に起きるこの時期ですが、

内装チェンジ後の、

「ハウスクリーニング」+「仕上げ」の依頼が多くあります。


なかなか見過ごしてしまう部分を細かくチェック!




室内ガラスの粉塵拭き上げ




・before



普段は開けっ放しのドア。


閉じてみるとわかりました。






・after



油膜などが付着しており、


さっとふき取るだけでは、

キレイになりっませんでした。

油膜取りを実施!


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー



室内換気扇の"浮き"直し



・before



トイレの換気扇の


取り付け状態が悪く、
御覧の通り浮いています。






・after



取り付け修正


配線コードも束ねてセット。


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


ステンレスシンクの仕上げ




・before



ステンレスシンクが曇っている


様子がうかがえます。





・after



これがハウスクリーニング後の


「+仕上げ」です!




ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




パッとみた時、第一印象を作るところが玄関!






・before




玄関周りの汚れです。






・after




手垢、土砂関係を除去しました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー




お部屋に入った時に床がピカピカだと安心する






・before



床のくすみや飛び散った塗料を


除去してからワックスをかけます。






・after




これが「+仕上げ」の仕上がりです!






このように、


細かい部分の仕上げ、

パッと見た瞬間の第一印象をとらえる

玄関、床などの仕上がり、

こうした部分を常に気を遣い、

「+仕上げ」を心がけております。


ありがとうございました(^^♪



前の6件 4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14

ヨシダヒロシ YouTube チャンネル

※別ウインドウが開きます。

CONTACT お問い合わせ

お気軽にお問い合わせください。
お客さまによりよいご提案ができるよう全社一丸となって取り組みますので、どのようなことでもお気軽にご相談ください。